週報 01/17-01/23

技術メモ

日記

  • リザードンでした
  • 人類締め切り直前にしか活動しない。本当の〆切は誰にも教えるな!
    • MTGの事前予習の話。
  • Aurora v2にするので無限に調べていた。
  • ピカソとその時代ベルリン国立ベルクグリューン美術館展に行った。
    • 時代の変化によって作風が変化していた。情報量が多すぎて時代の大きな流れを追うのが難しくなった。ウクライナの戦争によって心が動いてない。震災もそう。自分事化できないと感情は動かない。自分の場所や時間は固定化されているので、外界(人)の繋がりを多く持つことで補うことができるのではないだろうか。
    • リモートを推奨している人は新しい出会いを意図的に作らないと辛そう。
  • 日本酒の講座を受けた。テイスティングの方法を知った。

読んだ本・記事